そりゃそうだけど

そりゃ〜ねえ

 

今日はとても春

昔は春と夏が嫌いだった

春に自殺者が多い理由もわかるつもりだった

みんなは開放的になっていく中で 自分ひとりだけ呪縛されたみたいに苦しくて 季節が変わっても 状況は何にも変わらなくて

家族が仲良くなるわけでもなく 学校が楽しくなるわけでもない それなのに 新しく始まる

話せるところがないのは居場所が無いって感じる

大人になれば 自分の社会が家族 学校以外に作れるよね

 

その時そう感じてないと

 

置いてけぼり

周りが思うよりずっと孤独に感じる

暖かくなっていくぬるい空気に悲しくなるばっかりだったなあ

 

今年は春が嫌じゃない

けど 嫌だった時の気持ちを忘れちゃだめなきがする

忘れる は 無かったことにするってこと

ずっと同じじゃいけないけど

今の気持ちを大事にしながら

昔のことも心の奥に残しておくのだ 

 

ねむ