そりゃそうだけど

そりゃ〜ねえ

今朝は10時にめざましをかけて、11時に起きた。

どうせマスクをするから鼻から上だけ化粧をして、お財布と充電器だけカバンに入れて渋谷にコンタクトを買いに行った。

裸眼で渋谷を歩いたら何も見えなくていいかと思ったけど、人が多すぎるのがぼやぼや見えて苛立った。

眼科の受付時間が終わる10分前に着いて、いつも通りインチキ医者に10秒くらい診てもらった。診察室にお医者さんの私物のジャンパーを置いておくのはやめたほうがいいと思った。

 

コンタクトを入れて、視界がはっきりしたのでやっと目が覚めた気分になった。

早く渋谷を出たくて、急いで駅に向かった。母の家がある駅に着くまで、携帯でチャットモンチーを聴いた。

今はとび魚のバタフライとバスロマンスが好きだ。染まるよは高校生の頃から好きだった。

お昼過ぎに母の家に着いたので、一緒にごはんを食べた。

母が前買ってまだ使っていなかったスキレットで、ホットケーキを焼いた。

スキレットでのホットケーキの焼き方がわからなくて、裏返さずに火にかけてたら、まっくろに焦げた。

焦げた部分は、母が前買ってまだ使っていなかったパン用の包丁で削いだ。

携帯でスキレットの使い方を調べたら、フライ返しとかでひっくり返すと書いてあったので、火を止めてからお箸でひっくり返した。

スキレットの持ち手に布をかぶせて、下に木のまな板みたいなやつを敷いて、こたつの上で食べた。

ホットケーキにバターをのせて、メープルシロップをかけた。側面は焦げが少しついててちょっと苦かった。中はスポンジみたいだった。

それから551というところの豚まんを15分くらい蒸して食べた。

お茶が無かったから紅茶を飲んだ。

 

そのあとは西友に靴下を買いに行ったり、薬局で花粉症の薬を買ったり、夜ご飯にハンバーグを食べに行ったりした。

ハンバーグ屋さんで、母がふざけながらサラダを取り分けていたら野菜がお皿の外に飛んでいった。

プチトマトが宙に浮いたのが面白かった。母は「やんなっちゃうね」と言いながら片付けてた。

 

彼氏が友達と旅行に行ってる。

面白くなくて、優しくしてあげられなかった。ラインで、絵文字たっぷりの愛溢れる文章を送りたいのに、できなかった。

そういう日だった。